ばやしのブログ

アジャイルとかやる中で考えていることを書きます

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年を振り返る

毎年恒例の振り返り記事です。よろしくお願いします。 転職をする(三年ぶり二度目) フォースタートアップス株式会社を9月末に退職し一ヶ月程の無職期間を挟みつつ11月から株式会社Linc'wellで働き始めました。 転職の理由ですが、当時の上司であるCTOの@sh…

転職活動で色んな媒体を試してみた

この記事はエンジニア転職 Advent Calendar 2023の15日目です。 今年の9月にフォースタートアップスを退職し、11月からLinc'wellという会社で働き始めています、どうもばやしです。 今回の転職活動では、前職で自分自身が採用活動を行っていたこともあり、エ…

動画を切り抜いている話

どうもばやしです。 この記事はRSGTアドベントカレンダーの8日目です。 毎年このアドベントカレンダーを書いていると「年末が近づいてきたなー」という気持ちになりますね。 今年を振り返ってみるといろんなことが起きましたね。そんな中でも皆様の記憶に一…

スクフェス仙台2023に参加してきたよ

どうもばやしです。 表題の通りスクフェス仙台2023に参加してきたので、感想書きます。 一階に廊下を作る 今年も一階でメイントラックとオンライントラックが見れる場所を作りました。 オンライントラックを見る人達が一階に集まってぞろぞろ見ていたり、ス…

スクラムフェス大阪とScrum Fest@OnlineのDiscordサーバについて解説するよ

皆さんスクラムフェス(以後スクフェス)楽しんでいますか?一度でもスクフェスに参加された事がある方はScrum Fest@OnlineというDiscordサーバに入られたことがあるのではないでしょうか。 現在実施されているほとんどのスクフェスはScrum Fest@OnlineというD…

スクフェス新潟2023に参加してきたよ

どうもばやしです。 5/20~21に開催されていたスクフェス新潟に参加してきたので感想です。 スクフェス新潟は二回目、私は去年も参加したので前回からの差分なんかも書いていきます。 去年のブログ bayashimura.hateblo.jp 会場がパワーアップしたよ 前回はNI…

スクフェス福岡2023に行ってきたよ

どうも、ばやしです。 3/3(金), 3/4(土)と福岡で開催されたスクフェス福岡に参加してきたので、感想書いていきます。 スクフェス福岡どうだった? コンパクトシティ福岡だけあって、コンパクトな会場でメインのステージからわいがやまでがシームレスに繋がっ…

RSGT2023で登壇と配信とスタッフしてきたよ

どうも、ばやしです。 表題の通り2023/1/11~1/13の日程で行われていたRegional Scrum Gathering Tokyo 2023で登壇したりスタッフしたり配信してきました。 2023.scrumgatheringtokyo.org 感想をポツポツと書いていきます。 登壇どうだった? 登壇の前々日か…